高岡旅行

沙織です。

主人が入選した高岡クラフトコンペを見に行くために、高岡へ。

日帰りの予定でしたが、前日、新年会で夜中の1時まで飲んでいたので、

えらい出発が遅くなり・・・旅行になってしまった。

雪の高速道路を走ってきたので、なんだかもったいなかったし、たまにはこんなノリもいいでしょう! 

高岡は、中心部に路面電車の走る古き良き街。

昔から鋳物の盛んな地域です。

昔は新潟市にも走っていたなあと懐かしく。

町並みがいちいち素敵。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (日曜日, 25 3月 2012 20:36)

    高岡は、ものづくりの街ですねー。
    しっとりと落ち着いた雰囲気と、
    職人のいるピンとした空気のあるまちのような気がします。
    新潟から高岡って、結構遠いのですよね。
    でも、良い旅になったようで、なによりです。