またたきのうたげ

長岡市ギャラリーmuanでの展示が始まっています!!

11人の展示だから、なかなかのボリュームです。

今回、このまたたきのうたげにちなんだ作品も並んだりしていてこちらも楽しめます。

DMをデザインした三条市在住のイラストレーターしおたまこさん、

展示にももちろん参加していますが、私はこのDMをもらった時大変感動して (まこさんの絵はいつも感動する)

この小惑星たちを真鍮で打ち出し、ピンバッチやブローチ、ピアスなどにして、またたきDM金属バージョンを作ってしまいました。

今回ギャラリーの一番いいところに飾ってもらってます。

探してみてください。

 

写真でしかまだ見てないのだけど、カージーズさんもまたたきモチーフの飾りを作ったり、

トコノマ康子さんもお菓子のシールが小惑星だったり、消しゴムハンコのゆうこさんもまたたきハンコを!

 

みんな相談したわけではないんだけど、まこさんの描いたDMを見て、一気にむくむくとイメージがわいてきたのだと。

そしていよいよ7日の七夕の日は、たゆたうさんのライブです!!

「またたきのうたげ」という素敵な展示タイトルはたゆたうさんがつけてくれました。

ライブ当日は、ヤオイタカスミさんの作った服でお2人歌うみたいです。

 

たゆたうさんのライブは、昨年長岡市の食事処どんぐりと山猫の森ではじめて聞きました。

とてもオススメです。皆様是非。

 

7/7 土 たゆたうライブ チケット2000円 PM 6:30~

 

カトレア草舎さんは、作品も並んでいますが、

7日は出張喫茶室もあります。

 

そして7日8日はむすびや百のおむすび、お惣菜、お味噌汁の販売もあります。

本当、百っちのおむすびはおいしい!

 

 

カトレアさん、百さんの2人は実店舗が新潟市なので、出張する機会はあんまりないと思います。

この機会にどうぞ!

 

 

私も、7日、8日は終日mu-anにいる予定です。 →変更です 両日12:00頃から在廊しています。

お待ちしております。

 

 

 

ギャラリーmu-an

940-0056

新潟県長岡市呉服町2-1-5

0258-33-1900