エフスタイルさんで。

今年最期の展示会です。

 

新潟市愛宕ある、エフスタイルさんのショールームで開催される展示会に参加します。

 

http://www.fstyle-web.net/info.html

齋藤伸絵のホームスーパンvol.4 + kotonの服 + 大桃沙織のブローチ

 

日時:12月20日(金)〜12月23日(月・祝) 11:00〜18:00 会場:エフスタイル1Fショールーム

 

ショールームでは約一年ぶりの開催となる企画展です。ウール(メリノ、フォークランド、チェビオット)、アルパカ、アンゴラ、ヤクなどの原毛をそれぞれの特徴が生きる独自のブレンドで紡がれた糸を、染色、織り組織を設計し機を立て、織り上げた齋藤伸絵さんのテキスタイル。自らの体が道具となり、感性が方位磁石となり、指先も心身も一体となり、リズムの中から生まれた布には、良いものを手にした時に本能が反応する、確かな手触りがあります。エフスタイルで、3年ぶり4回目となる「齋藤伸絵のホームスパン展」では、大判のストールからマフラーまで、様々な肌触りや色柄も揃えてご紹介いたします。あたたかな空気そのものをまとうような感覚を、ぜひ肌で感じていただきたいです。今回は、合同展の形態で、kotonの服/大桃沙織のブローチもぜひお楽しみ下さい。

 

 

koton(コトン)は、愛知県在住の熊川紀子さんが営むブランド。地元周辺の産地の生地を使い、創意工夫に富んだ機能的で美しいシルエットの洋服やバッグをデザインしています。今回は、コットンやウール素材のコート・シャツ・スカート・パンツ・バッグ等をご紹介します

 

大桃沙織さんのブローチには、彼女が惹かれる植物や生物の美しい文様が、鍛金でやさしく繊細に表現されています。小さな世界につまったそれぞれの文様はどれも魅力的で、有機的な手触りがあります。齋藤さんのストールやkotonの洋服との組み合わせを楽しみながら、お気に入りのひとつを探しにいらしてください。

 

 

同時開催[たねん. 冬市 フユノイチ] 会場:2F CONTAINER/コンテナ ショールームの入口とは別の、緑色のドアから階段を上ってご来店ください。寒い冬があたたかく、おだやかな気持ちになれるような暮らしの道具、おいしいものを展示販売いたします。

 

 

………………………………………………………………………

 

のぶえさんのストール、コトンさんの洋服に合うような新作もつくりました。

 

自分の本拠地であるのに、新潟市でのアクセサリーの展示は実は初めてです。

 

会期中は会場にいる予定です。

 

エフさんの新しいショールームも素晴らしい空間です。

 

たくさんの方にお会いできること、とても楽しみにしています。